スポンサーサイト

--/--/-- --:--

念願の小さな洋菓子

2008/10/02 21:25
昨日、今日とずっと家に引きこもっていました。
前回作った原型にヤスリをかけ型を作り、粘土をつめて・・・
着色をしパーツをつける作業までやりました。

定番ですがマカロンとシュークリームです。
ずっと作ってみたかったお菓子たち。
002_20081002201111.jpg
左上のワッフルサンドとたい焼きはオマケです。
ワッフルはチョコに浸してみようかなと考え中。

たい焼きの型作りは楽しかったです。あ~食べたい!
こちらの高島屋にも売っているのですが、生地がなんか違うんですよね。
別の場所で買った今川焼きなど、生焼けだったことも。

これは使い道もなく、サイズもめちゃくちゃなのですが。
改めてみると、自分が食べたいものばっかりです 笑。

今は体重管理の最中なのですが、ダメと言われると余計に食欲が出てしまいます。
その上、体を動かしていないので体重も減りません。
来週はハイティーに行く予定なので、それまでに少し落とせればいいのですが^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いつの日記を拝見してもヨダレが~。。。(笑)

ミニも本物もホントにおいしそう!!
よく見ないと区別がつかないです

たい焼きもいいですね~
私も本物が食べたくなりましたよ!

お菓子系はやっぱりきれいな色が映えますね♪
タルトもマカロンもすっごくかわいいです♪



どれも可愛くて美味しそうです~♪
型から作られてるんですね!?
すごい!
たい焼きは本物のようです!
長いパーツの付いたマカロンはかんざしのようにも
見えますね^^
どんなアクセサリーになるのか楽しみです。



ままごと缶さんへ

ままごと缶さんのパンにも触発されてます!
フード系のブログは作りたいのと食べたいのと
両方の気持ちになって大変ですよ 笑。

特にマカロンはアクセサリー向きですよね。
作っていて一番楽しかったです^^
美味しいたい焼き・・・私の代わりに食べてください 笑。


ぷちさんへ

ありがとうございます^^
型は精巧なものではないんですよ~
時間短縮になるので、作れるものは作っちゃいます。

長いパーツは、丸めてつなげる用なんです!
おそらくストラップとブレスになると思います。
完成したらUPしますね♪



たい焼き♪

たい焼き、本物みたいですね~♪
型はすっごく丁寧に作られたのが伝わってきます!!
マカロンもワッフルも美味しそう~(^m^)
チョコ漬けに賛成~(^▽^)ノ

妊娠中はついつい体重が増え過ぎちゃうみたいですね☆
でも、めろんさんは元々が細いから大丈夫そうですよ(某マイミクさん情報(^m^) )
アフタヌーンティー、楽しんでいらして下さいね(^θ^人^θ^)



アリス♪さんへ

ありがとうございます♪
たい焼きはなんでこんなに真剣なのか?というくらい
画像を見ながら彫っていましたよ!
それなのに使い道がないなんて 笑。
チョコ漬け、思い切ってやってみますね。

体重は大変です・・・その情報は今や通用しませんよ 笑。
特に足が太くなってしまいました 泣。
アフタヌーンのレポまかせてくださいね^^



妊娠中なのに体重減らすんですか?
ん? 一気に増えすぎちゃったとかかな?
でも大丈夫 だんだん胃を圧迫されて
食べられなくなってくると思います。

タイ焼き彫り・・・なんか可笑しいです。
これはこれでキーホルダーにしたらどうでしょう?



Nanakonaさんへ

そうなんです。急に増えちゃったので先生から注意報がでているのです。
すでに液体はたくさん飲めないのですが
食べたい気持ちに負けています・・・泣。

急に彫刻もやってみたくなりました 笑。
このたい焼き、裏面はのっぺらぼうなんですよね。
キーホルダーに2匹ぶらさげましょうか…



 Home 
