スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いつもの一日

2008/10/03 23:39
今日はチャイナタウンまでビーズを買いに行ってきました。
ぺリドットのグリーンを探していたのですが、買ってみたら少し明るすぎたようです。
001_20081003190518.jpg
今回は淡い色がメインです。洋菓子のパーツに合わせて・・・
きっと、シンガポールのお菓子のパーツには似合わないですね。


最近「クックパッド」という料理レシピのサイトを教えてもらい、はまっています。
例えば家にある残り物の食材を入力すると、レシピがたくさんUPされるのです。
(これってすでに常識?私が浦島なだけでしょうか?!)

一般の人がレシピを公開してくれているのです。
こんな時代になって、本は売れなくなっちゃうんじゃないかな。

これは本当便利!
今日は在庫のビーフンも使いきり、戸棚がすっきりしました。

クックパッドのレシピで朝食用にと、お豆腐のケーキを作ってみました。
豆腐1丁に小麦粉、砂糖、タマゴ、ベーキングパウダーを入れて炊飯器にポン。
早炊き2回で完成という楽チンさです。
002_20081003190531.jpg
食感は蒸しパンに近い感じ。甘さ控えめでモチモチ美味しかったです^^
ただ、夫からは不評でした。こういう素朴なものは好きじゃないみたいです。


ブログをつけていて思うのは、行動がパターン化しているなってこと。
趣味に関しては、買出し→手作りのパターンに、時々パン焼きとお菓子作りが入ります。

完全にインドアな趣味ばかりなので、ちょっと不健康ですよね。
明日は街にでてこようかと思っています。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お手軽お豆腐パン美味しそうですねー。
お豆腐ならヘルシーだし。

ペリドットのミドリ色って好きです。

街で楽しい発見があると良いですね。



金平糖みたいな♪

金平糖みたいなビーズですね♪
淡いパステルで可愛いです☆

そのお料理サイト、少し前から人気でしたね~!!
とは言っても私は見たことがないのですよ(^m^)
旦那さんは変わった料理が嫌いなので、ありきたりのものばかりしか作れないんです(;^_^A
でも、この炊飯器パンは美味しそうですね~☆
コッソリ試してみようかな~♪

私もお仕事を辞めたら行動がパターン化してしまいそうって思っちゃいます☆
適度な運動も必要ですよね(^▽^)ノ



Nanakonaさんへ

このパンは甘さ控えめでノンオイル。
おまけに腹持ちもいいのでおススメです!

ぺリドットの緑って秋にぴったりですよね。
茶系の洋服に合わせてみたいです^^


アリス♪さんへ

クックパッドもすでに流行中でしたか 笑。
定番の料理が好きな旦那様、なんて奥様孝行なんでしょう^^
家では同じ食材でも調味料を変えて、など
アドバイスが多々あります・・・笑。
お豆腐ケーキ、ぜひお試しください!

運動は買い物への徒歩くらいしかしていません。
家にいるとティータイムも増えるので、注意です 笑。
アフタヌーンごっこが毎日できますね^^



 Home 
