スポンサーサイト

--/--/-- --:--

サンテックでカロリーオフ

2008/10/04 22:54
運動不足を解消するために、ウィンドーショッピングへ。
マリーナにある、サンテック・シティ・モールへ行ってきました。

広いのですみずみまで見れば、かなり歩数を稼げそうです。
まずは目的の無印良品へ。
シンガポールでは一番品揃えがある店舗だとか。

一袋で100kcalというお菓子シリーズが目当てです。
バームクーヘンの小さなカットで100kcalというのに驚きでした。
餡子入り最中と、豆乳黄な粉プリン、ずんだクッキーを買ってみました。

このシリーズは割高なのはわかっているのですが、普通のお菓子を買って
自分でカロリーを計算しても、途中で止めることができないんですよね。


そしてカルフールへも立ち寄りました。
友達から教えてもらってから、すっかりはまっているチキンライスの素。
003_20081004221857.jpg
炊飯器に生の鶏肉と素をいれて炊けばOKという簡単さ。
美味しいので、わが家の定番になっています^^

杏仁豆腐も発見!
このシリーズは添加物が入っていなくてシンプルな所も気に入っています。

さっそく家で作ったのですが、あっさりした甘さでなかなか美味でした。
こちらも素と水を鍋に入れて、温めてから冷やせば完成という手軽さです。
牛乳で作ればもっと濃厚な味になるでしょうか?

それとミロも買いました。きっと飲むのは小学生以来でしょうか。
シンガポール(東南アジア全域?)では大人もミロが大好きなんです。
004_20081004221913.jpg
マックとかどこへ行ってもメニューにあって、最初は笑ってしまいました。
発音は「マイロ」と言うそうです。

ちょっと飲みたいだけなのに、大袋しか売っていません 笑。
ミロ1杯で123kcalのようです。栄養満点のようですが、飲みすぎは太りそう・・・

ウィンドーショッピングは3時間くらい歩いたでしょうか。
帰りのバスの中から、F1バージョンのマーライオンを発見!
F1のフラッグ(白と黒のチェックの)の上にのっていましたよ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

無印良品のお菓子☆

シンガポールにも無印があるのですね!!
そのバームクーヘン、実は私、好きで一時期買っていました☆
アイシングされたレモンバームって言うのがすっごく美味しくて・・・
でもカロリーが高そうだったのでハマる前にやめちゃったのですが(笑)
海外でもお手軽クッキングの元があるのですね☆
それにミロまで!!懐かしい~!!
小さい時よく飲みました~☆
確かにちょこっと飲みたいだけなのに大袋しかないと困りますよね(^m^)



ミロ、懐かしいです~
そうそう、栄養価が高いんでしたよね
その分カロリーも高めなんですね

こういう素があるといいですね
手軽にできておいしいなんて主婦の強い味方ですよ!




私も最近、ミニ作りばかりしているので体重はあまり
変わりませんが、体脂肪率が恐ろしいことに・・・!
イベントが終わったら考えなくては^^;
めろんさんは自分の為だけじゃないから大変ですね。

チキンライスの素・・・欲しいです~^^



アリス♪さんへ

もしかしてアリス♪さんが食べたのはクグロフ&ドーナツじゃないですか?
アイシングがかかって美味しそうなものを発見したので・・・^^
ボリュームがあるので断念しましたが 笑。

ミロって大人になると忘れちゃいますよね。
久々のミロは美味しかったですよ!


ままごと缶さんへ

やっぱりミロが気になりますよね 笑。
栄養価と同じくらい糖分がありそうです。

チキンライスは簡単なのはいいのですが
夫がランチに食べていたりするとあせります 笑。

ぷちさんへ

イベントもうすぐですもんね!
これから果物も美味しいですし、秋・冬のダイエットは難しそうですよ~笑

チキンライスの素、送りますよ~!
鶏肉は日本産でお願いします^^



ミロ! 懐かしいです。
子供が小さい頃飲んでました。

1袋100カロリーなら おやつとして良いですねー。

ショッピングで運動不足も解消とは一石二鳥。



Nanakonaさんへ

ミロは子供の飲み物というイメージですよね!

普通のお菓子って結構カロリーあるんですね。
今まで気にしたことなかったのですが
今日買ったチーズパイも1本40kcal・・・
怖いですよね。



 Home 
