スポンサーサイト

--/--/-- --:--

自分用ブレスレット

2008/10/05 23:06
今日は朝からずっとビーズをやっていました。
結果、ブレスレットが3つとストラップが1つ完成です。
そのうちの1つは自分用に作ってみました。
009_20081005190223.jpg
白×グリーンのビーズを色々と組み合わせています。
自分用となると地味になってしまいますね。


最近、週末になるとパンケーキを焼いています。
クックパッドのレシピを見て作っていたのですが、油とタマゴの量が気になったので
油+タマゴの液体を牛乳に置き換えて作ってみました。

自分の分だけに、黒ゴマきな粉を入れてみました。
005_20081005183441.jpg
最後の1枚なので、かなり大きめです^^
去年は生協にあった雑穀のパンケーキにはまっていたのですが、それに近い風味です。

シンプルなのでレシピも暗記してしまいました。

・薄力粉・・・200g
・ベーキングパウダー・・・8g
・タマゴ・・・1個
・牛乳・・・200g
・黒砂糖・・・40g
・塩・・・ひとつまみ

黒ゴマきな粉は大さじ3くらい入れたでしょうか。適当です。
ココアやバナナを入れても合いそうです。
牛乳を豆乳に変えても美味しそう・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

パンケーキ美味しそうです。

私、ビーズを作るのは結構好きなのですが
アクセサリーをつけるのは嫌いなので
作っても行き場所がなくて やめてしまいました。

自分用以外のアクセサリーやストラップはどうするんですか?



おひさしぶりですw
黒ごまきな粉って言うものがあるんですね

興味津々です^^
ビーズも綺麗だし、パンケーキもおいしそうだし
・・・・あ   お腹すいて来ちゃいました



パンケーキって時々食べたくなりますよね。

私はピアスとブレスレットは時々つけるので
好みの色で作れると楽しいですよ^^
あとはプレゼント用にもいいと思います!

今、展示+販売用に作っています。
詳しくはまたお知らせしますね^^


yufさんへ

お久しぶりです~^^
やっと会えるね 笑

黒ゴマきな粉は日本の通販で買ったんですよ。
きな粉餅が食べたくなっちゃうかも!
ブレスレットは次回つけて参上します^^



 Home 
