スポンサーサイト

--/--/-- --:--

チョコレートをかけて

2008/10/08 21:26
作ったパーツがちょっとさみしかったので、チョコレートをかけてみました。
001_20081008203251.jpg
ワッフルにはミルクチョコとビターチョコを。
リングドーナツにはカラースプレーをトッピングしました。

シュークリームには粉砂糖をまぶしました。
013_20081008203157.jpg

こちらは半年前に食べたシンガポールのドーナツです。
高島屋で購入しました。デザインはミスドに似ていますよね。
名前は忘れてしまったのですが、ミスドと似てたような・・・
008_20081008211819.jpg
味はもう記憶にないのですが、美味しかったんだと思います。

シンガポールには他にもドーナツ屋さんがあります。
今まで見たことがあるのはDippin Donut Donut factoryです。

私はまだどちらも試したことはありません。
甘すぎなのかなーと思うとなかなか手が出ません。
色とデザインは日本と違うので、興味のある方はのぞいてみてください^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

毎回名前がばらばらな秘書です(笑)
またまた可愛いのが増えてるね!マカロンも可愛い~!!
美味しいドーナツ食べたいなぁ…パンやさんで売っている、昔ながらのドーナツが最近好きなわたし。明日買ってこよう!
とんぼ玉にススが入りまくり、全滅で凹んでます(笑)



きゃ♪

美味しそう!!
ドーナツもシュークリームもワッフルも
お写真だと本物に見えます!!
ワッフルはやっぱりチョコがけにして正解ですね♪
しかし、こんなに作られて、やっぱりスイーツアクセショップを開かれるのでしょうか?(^m^)
世界の色んなドーナツショップを比べるのも面白そうですね~♪



秘書さんへ

どんなお名前でも判断できますよ 笑
スイーツ作りの楽しさに目覚めました^^
私もシンプルなドーナツが食べたいですよ。
明日街に出るので買ってきます!

トンボ玉といえば・・・チャイナタウンでパンダ
が6匹入っているビーズを見つけました。送ってもいいですか?笑


アリス♪さんへ

スイーツの巨匠にほめられると嬉しさ倍増です♪
チョコって何をかければいいんだっけ?
としばらく迷っていて遅れちゃいました 笑。

実はちょこっと作品の展示と販売をすることになりました^^
年末くらいかな・・・決まったら改めてお知らせしますね!



モカがけもあるんですね。
ドーナツって 形は大体同じなので
何か(アイシングやナッツ)かかって
いると良いですねー。



Nanakonaさんへ

以前、Nanakonaさんから教えてもらったモカ色です^^
ワッフルに塗ってみたらミルクチョコっぽかな~と思いました。

ミスドのドーナツなら、形も豊富なんですけどね 笑。
アイシングやナッツ・・・バリエーションも考えてみますね!



 Home 
