スポンサーサイト

--/--/-- --:--

イスとクッション

2008/04/18 19:17
今日はプラザ・シンガプーラへ行ってきました。
ここは地元の人が気楽に買い物できるようなショッピングセンターです。
カルフールやダイソー、ベスト電器も入っていますよ。

ここでのお目当ては手芸道具とスクラップブッキングのお店。
手芸屋ではペイントやビーズ、ボタンなど色々見て・・・
生地もたくさん売っているのですが、パッチワーク用の小さなものがありません。
パッチワークも流行っていないのかな?
ミニチュア用にちょっとほしいだけなんですよね。

スクラップのお店はかわいいので見ているだけでも楽しいです。
先日、友達からスクラップの道具がかわいいのでたくさん買ってしまうと聞き
久々にのぞいてみました。

春らしいパステルカラーの紙が入荷されていました!
使い道も考えず、かわいい柄の紙を買ってしまいました。
あやうくリボンにまで手がでそうでした。あぶない・・・

ここではかわいいカップケーキが売っています。
これはもうデコレーション買い!(ジャケ買いみたいな・・・なんて表現するんでしょ?)

003_20080418190544.jpg


見た目よりもあっさりとしているので、いくつでも食べられそうです。


最近のドールハウス作業は・・・
布貼りのイスとピンクッションを応用したクッションを作ってみました。
006_20080418190145.jpg


クッションは1.5センチ四方の布を張り合わせています。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ミニチュアみたいに可愛いカップケーキですね~♪
甘そうに見えますがあっさり味なんですね^^
布張りの椅子とクッション・・・憧れです~。
いつかはトライしてみたいでが苦手意識が強くて・・・。
昨日のピンクッションも裏表違う色ですごく可愛いですね。




ぷちさん、ありがとうございます♪
カップケーキはこのままミニチュアにしたいくらいかわいいですよね!
トッピングの花とハートを作ってみましたが、あまりの小ささに上手くいきませんでした。

布張りは縫わなくてよいので楽チンですよ~
作りはじめてしまえば、木製より手軽だと思います^^



 Home 
