スポンサーサイト

--/--/-- --:--

メープル+レモンクッキー

2008/10/10 23:55
今日はオーチャードに用事があったので、帰りに高島屋へ寄ってドーナツを買いました。
「もっちもち」という名のドーナツは想像通り、食感も味もポンデリングでした 笑。

他にはオールドファッション、シナモンドーナツ(ミスド風にいうと)を購入。
見た目も味もほぼ一緒です。ミスドが恋しくなったらここへ来れば大丈夫^^

その後、ウィスマ・アトリアのPrety FITでサンダルを購入。
ここで買うのは2回目なのですが、手頃でかわいいのが結構あります。
2足買えば80$の上にバッグもプレゼント、と言っていたのですが今日は一足で我慢・・・
同じ並びにももう一軒靴屋があるのですが、こちらもかわいかったです。


帰宅後も時間がたっぷりあったので、在庫のレモンとメープルでクッキーを焼きました。
「オールナチュラルデザート」のレシピです。本の表紙がかわいいですよね。

これはマクロビのお菓子本なので、味がさっぱりとしています。
ない材料は適当にかえて作りました。

薄力粉、オリーブ油、塩、メープル、レモン、ベーキングパウダーで。
レシピではメープルを1/2カップも使うのですが、見た目がすごいので半分に。
001_20081010225818.jpg
一口サイズに作ったので、小腹が空いた時に食べようと思っています。

明日はいよいよアフタヌーンティーへ。
一度、別のホテルのハイティーに行ったのですが、部屋探しの時に泊まったホテルでの
朝食バイキングの方が充実していたという思い出が・・・
スコーン&紅茶好きの私は、もう先週からテンションがあがっています^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

クッキー可愛いね(*^^*)
ミニチュアか本物か迷った私(笑)
あはは!
何だか面白そうな料理の素が色々あるんだね!日本だとなかなか買わなかったりするけど、やっぱり外国だと色々挑戦しちゃうよね(笑)
いいなぁ~!素敵なアフタヌーンティーに行くのね(*^^*)
最近お洒落なデザート食べに行ってないかも……グスン(T-T)
またレポ楽しみにしてるね!
パンダがたくさん入ったビーズ………かなり!かなり気になります(((^_^;)



本の表紙・ほんとに可愛いですね♪
美味しそうな☆のクッキーとセットで欲しいです^^



今日アフタヌーンティー(お店)のハイティーを
楽しんできました。

マッシュルームサラダサンドと書いてあった
けれど 大量のサラダの下に小さく切った
パンがひそんでいるというものでした。
パウンドケーキにクリームののったデザートと
イングリッシュミルクティーという取り合わせ。
美味しかったです。



yukarinさんへ

このクッキーの型はすごく小さいんですよ~
なので焦げやすいんです。
失敗すると、その日の食事が最悪になるので
結構な賭けですよね 笑。

東京もおしゃれなお店がたくさんあるので
開拓してください!帰国時に案内お願いします^^

ぷちさんへ

この本は日本で買ったのですよ~
型が色々あると、同じクッキーでも楽しめそうですよね^^

Nanakonaさんへ

アフタヌーンティーでもハイティーやっているんですか!
同じハイティーでも国によって意味が違うんですね。
ランチにしては控えめそうな量のようですが
おやつに食べたのでしょうか。
あ!ミルクティーにするの忘れてました・・・泣



 Home 
