スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今日もドーナツ三昧

2008/10/15 21:56
先日、とある雑貨屋さんで見つけたミニチュアグッズ。
L字のプラスチックの上にラーメンなどのミニチュアがのっていて・・・

このミニチュアは食玩のようだったのですが、12.9S$(≒1.032円)もするのです。
L字のプラスチックは100円ショップで買えるでしょうし、食玩を持っていれば誰でも
作れてしまいそうです。果たして需要はあるのでしょうか?!

このL字はカードホルダーなのですが、アイデアを拝借して作ってみました。
004_20081015212516.jpg

どうやって使うかというと・・・
002_20081015212441.jpg
名刺やポストカード、写真などをおくことができます。
ミニチュアが留めになっているのです。
結構使い道がありそうですよね。


今日、夫が仕事の帰りにドーナツを買ってきてくれました。
4センチくらいのミニドーナツです。
013_20081015212818.jpg
クラークキーにある「Marcial Kobe」というドーナツ屋さんです。
ペコちゃん顔のダルマのマークが目印。

以前、ここのお店を見たことがあるのですが
小さなドーナツが機械で次々揚げられていく様子が、とってもかわいいのです^^

上のグリーン色はメロン味でした。
一口サイズでとても美味しかったです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プラスチックに食玩・・・なんとなく想像つきます^^;
 
同じL字でも、素敵な布を貼るだけで絵になりますね~!
もちろん、ミニがそれに合ったものだからですが・・・。




グ~なアイデアですね~

めろんさんのミニの方が
本物よりもずっとおいしそう♪
っていうか本物っぽい!!
食べたいな~♪♪
3個ください(笑)



ドーナツ三昧♪

めろんさん、ドーナツ三昧ですね♪
私が好きな漫画『世界で一番優しい音楽』の主人公スゥが妊娠中につわりがひどい時、唯一食べれたのがドーナツだったという設定を思い出しました☆
めろんさんはもうつわりはなさそうですがね(^m^)
外国のドーナツってホントにカラフルですね~☆
めろんさんのミニチュアドーナツもとっても美味しそうです!!
ドーナツのミニチュア作ってるとますます食べたくなるの分かります(^θ^人^θ^)



ぷちさんへ

試しに買うにはちょっと高かったです。
これはスクラップブッキングの紙なんですよ~^^
布でもかわいいでしょうね♪


ままごと缶さんへ

写真の本物ドーナツは、暑い中歩いていたらしく
チョコがドロドロに溶けていたんですよ 笑。
出来立てはもっとかわいいと思います^^

3個ですね?かしこまりました~♪なんて 笑。


アリス♪さんへ

ドーナツしか食べられないっていう設定がスゥっぽいです!
それが最近、ツワリが少し戻ってきてます 泣。

外国のドーナツは食欲をそそらない色も多いですね。
ミニチュアにするにはかわいいかもしれません^^
アリス♪さんはたくさんドーナツ作っているから
やっぱり作っている最中はたくさん食べたのかな?笑



ドーナツと言うとアメリカの刑事ものを思い出しちゃいます。
可愛いドーナツですね。
カードホルダーも可愛い。



Nanakonaさんへ

アメリカの刑事はドーナツ好きなのですか^^
クリスピークリームドーナツ、まだ食べてなかったのを思い出しました。
カードホルダーは作るのも簡単で楽しいですよ!



 Home 
