スポンサーサイト

--/--/-- --:--

miniクグロフの試作

2008/10/19 21:13
クグロフに焼き色をつけ、チョコレートや粉砂糖をかけてみました。
006_20081019181636.jpg
右は白いアイシングをかけてみたのですが、アイシングの流れが不自然な斜めに
なってしまいました。

アイシングは本に載っていた通り、ボンド+白い絵の具+ベビーパウダーで。
けれど見た感じは砂糖というよりホワイトチョコに・・・
絵の具が多かったかもしれませんね。

筆が古くなってしまい毛羽立っていたので、塗るのが大変でした。
手入れが悪いのか、気がつくと毛が抜けてスカスカになっています。
中央のチョコがけは新しい細い筆で塗ったので、なんとか形になったと思います。

後ろの3つは粉砂糖です。これは簡単^^
アーモンドやクリスマスの飾りをつけたり、ドライフルーツを練りこむのもいいかな
と考えています。どちらにしてもクグロフも結構地味ですよね 笑。

これで今年はクリスマスに間に合うかな?ハロウィンはもう間に合いませんが・・・
以前作ったクリスマス用のクッキー型を日本においてきてしまったので、もう一度作る予定です。


それともう1つオマケで板チョコ+チョコフォンデュ。
015_20081019182245.jpg
なんでもチョコをかけると美味しそうに見えるから不思議です。

今夜もチョコレートと紅茶でゆっくり^^ 
・・・でもチョコは今日で食べ終わってしまいます 泣。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ブログのデザイン・素敵に変わりましたね^^(前も素敵だったけど)

クグロフの型なんて難しそうですが、とても綺麗な形ですね!?
どのトッピングもすごく美味しそうです^^



ぷちさんへ

かわいいテンプレートがあったので変えてみました^^

私も作る前は難しそうって思ったのですが、ヤスリかけが
楽しくてはまってしまいました。
トッピングは作らないとないので、しばらく止まりそうです 笑



 Home 
