スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お友達の作品展 東京

2008/10/26 22:47
来週から2件、お友達の作品展が始まりますのでお知らせ致します^^

10月28日(火)~31日(金)まで、ドールハウス作家 宇田泰子さんの作品展が始まります。

dmmeil.jpg

場所は神田のギャラリーです。
地図2

きっと長いことドールハウス+TVチャンピオンのファンの方ならご存知のハズ!

宇田さんは過去に「ドールハウス選手権」と「手先が器用選手権」で
2回優勝されていらっしゃるのです^^

私も当時は学生でしたが、わくわくして見ていたことを覚えています。
その時は、自分でも作るなんて思っていなかったな。

宇田さんの作品はTVとHPでしか拝見したことがないのですが
とても繊細で見ていると優しい気持ちになれる作品ばかりです^^
詳しくは宇田さんのHPをご覧くださいね。



そして10月29日(水)~11月10日(月)までは、もりかよこさん参加のEN博が始まります。

こちらはexciteブロガーのアーチストによる作品展です。ギャラリーの場所は目黒です。

ジャンルも様々で、その中でもりさんはドールハウスで出品されます。
リアルでかっこいい世界が広がっています^^

もりさんの作品は「思いつき木工所」のブログにて

EN博の詳しい情報はこちらのページにてご覧くださいね。


本当、今年はドールハウスのイベントが多くて困ります 笑。

東京での大きなイベントは毎年2つあるのですが、作家さん個人の作品展は
そう頻繁には開催されないのです。

なのでお近くの方はこの機会にぜひ足を運んでみてくださいね!
あ~ 行けなくて本当に残念すぎます・・・涙



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今日宇田さんの作品展を拝見しました。
さんざん道に迷って時間をロスしてしまい、
足も調子悪くて あっと言う間に Time up.
ちょっと残念でした。
作品はとても素敵なものばかりでした。
信じられないくらい小さい。



Nanakonaさんへ

直接見ることができてうらやましいです!
やはり実物で見ると、感動も違いますよね^^
宇田さんのはネットで拝見しても、繊細さは伝わってきますから・・・

それにしてもNanakonaさん、お教室といい
アクティブにミニチュア活動されてますよね!



今日可愛らしい作品たちに癒されてきたひとりです^^
これぞ王道のドールハウス!って感じでしたよ~。

EN博(えんひろしじゃないよ?エンパクって読みます)の告知もありがとう!
明日もギャラリーで追加工事です。みんなには呆れられてますが・・・・。



なめこさんへ

なめこさんもいいな!
帰国したらアトリエにおじゃま(おしかけ?)したいなって
思っていますよ^^

今日も工事だったのでしょうか!
逆に作業風景が見られて、喜ばれるかもしれませんよ 笑



 Home 
