スポンサーサイト

--/--/-- --:--

念願のクロテッドクリーム

2008/11/01 15:53
昨日は友人が家に立ち寄ってくれました。
一時帰国していたので、ミニチュア用の粘土を買ってきてくれたのです。

そして、クロテッドクリームを探してきてくれました!
どこを探しても見当たらないと嘆いていたことを覚えていてくれて・・・
001_20081101153154.jpg
オーストラリア産のもので、たっぷり入っています。
タングリンモールで発見したそうですよ。
ものずごくテンションが上がってしまいました!

その後、すぐにバターとジャムを買いに走りましたよ。
先日IKEAで買ったジャムがイマイチだったので、MARKS&SPENCERで買ってみました。


今朝は早起きしてスコーンを焼きました。
暗すぎて、デジタル量りが表示されないくらい・・・
001_20081101153229.jpg
温かい紅茶とともに、クリームとジャムをたっぷりつけて食べました。
それはもうしあわせ♪ジャムも好みの味で美味しかったです^^

今朝気づいたのですが、今までスコーンのレシピを見間違えていたようです。
どうりで型抜きできないほど、生地がやわらかかったワケだわ・・・

つい先ほどもおやつに食べてしまいました。
このペースで食べ続けると、1週間でクリームがなくなってしまいそう・・・

それはカロリーを考えても大変 笑。
今日は初日なのでたっぷりのせましたが、明日からはチビチビいこうと思います。


その前日にはハロウィンということで、かぼちゃのケーキを焼きました。
クックパッドのレシピです。
003_20081101153631.jpg
カボチャを荒くつぶしたので、素朴な味になりました。
少し皮の硬い部分が入ってしまいました。
友人に無理やり持たせてしまったので、大丈夫かなと少し心配・・・




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

さすがめろんさん!
お洒落なお菓子をいとも簡単に作られるんですね~。
私も今度かぼちゃのマフィンを作ろうかと思っています^^



美味しそうなマフィンですね。
クロテッドクリームなんて本格的。



ぷちさんへ

私はいつも簡単なレシピを選んで作ってます!笑
かぼちゃはふかしただけでも美味しいので
失敗も少ないと思いますよ^^


Nanakonaさんへ

なかなかクロテッドクリームが見つからなかったのですが
友人が買ってきてくれました^^
イギリスの人もあまり食べないんでしょうかね??



おー!クロテッドクリーム見つかって良かったね(*^^*)
うちのは国産なので、北海道の牧場っぽい絵が描いてあって、ちっともお洒落なパッケージじゃないです(笑)
ブルーベリージャムとミックスして塗るのが好きです(*^^*)



yukarinさんへ

友人も結構探してくれたみたいなんですよ~!
私もパッケージがかわいくてびっくりしました^^

国産のは中沢ですね?私もそこのをよく買ってたので 笑
ブルーベリーも美味しいですよね!
夫が帰ってくるまで、残しておいてあげようと思ってます 笑。



クロテッドクリーム美味しそう~♪
スコーンにはこれがないと味気ないですもんね。
カロリーを考えると怖くて食べられないものNo1でもありますが。
クックパッドって便利でしょ~?私もよく利用させてもらってます。世の中にお料理上手な人がいることに感謝しつつ・・・。
明日てると"さんが来るらしいんですけど・・・。ダメだしの嵐だったら泣いちゃうかも(笑



なめこさんへ

もうたっぷりのせて食べちゃいますよね♪
食べている間はカロリーについて忘れてます 笑
後で体重計にのって驚くんですけれどね 汗。

そうそうクックパッドは、家にある残り物が活用できて
とても助かってます!

てると゜さんが見に来るって新鮮ですよね!
いつもは出展される側の方が来るってドキドキしそうです。
配線談義に花が咲きそうな予感です 笑。



 Home 
