スポンサーサイト

--/--/-- --:--

凝りもせず・・・ホイップ

2008/11/11 18:36
ずっと実験しようと思っていたホイップを試してみました。

ダイソーで軽量粘土を買ったので、樹脂粘土と水と白い絵の具をまぜてホイップに。
002_20081111181553.jpg
混ぜていると。生クリームが食べたくなってきます。

今日は本物のホイップ用の袋に口金をつけて絞りました。
003_20081111181634.jpg

口金の先が曲がっているようで、きれいな筋がつきません 涙。
調整しようとペンチで格闘していたら、指を切ってしまいました。

おまけに固まってもマシュマロのような弾力があります。
これは失敗かな~

先日、友達がスイーツデコの本を貸してくれたのですが
今は使いやすいホイップ用のシリコンが、たくさん発売されているのですね!

こんな風に粘土から作る必要はないのかしら。
月末に友人が来星するので、頼んでみようかなと思っています。


最近は吐き気と胃酸過多がひどく、時々寝込んでいたのですが
先生から、市販の胃薬飲んでいいですよ~と言われ、急速に回復しました^^

服用して30分くらいでお腹が空いてびっくりしましたよ。
もう食べ歩きしか楽しみがないのに、食べられないのはつらすぎですから・・・


これは自分用に作ったピアス。
耳元にシュークリーム・・・勇気を出してつけてみます 笑
007_20081111181726.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

マシュマロくらいの硬さだとやはり つぶれちゃいますか?
つぶれちゃうと困りますね。 
ワッフルのコーンの大量生産にこの方法は便利ですね。なんか工場みたいで可笑しい。
友達はお風呂修理ようのシリコンを買ったら とても臭かったそうです。(笑
胃が回復して良かったですね。 でも食べ歩きはほどほどに。。。(笑
キレイな色のピアス シュークリーム可愛いです。



ブログが更新されていなかったので具合が良くないのかと思い心配していました。私から見ると、りっぱに美味しそうなクリームに見えるのですが、、、、材料がそう簡単に手に入らないのはもどかしいですよね。



「えんひろし」じゃないってば(笑
PCで入力するときは確かに、えんひろしってキーボードを叩きますけど;^^
美味しそうなクリームです。粘土と分かっていても味見をしたくなりますね。バニラエッセンスも入れちゃえ!入れちゃえ!
素材を探していたときに、そのままクリームに使えそうな色つきの樹脂クリームが売られてましたよ。名前を忘れちゃったので探しておきます;^^



指・大丈夫ですか?
指の切り傷って、結構痛くて直りにくいんですよね。
(じつは私も最近やっちゃったので・・・)
どうかお大事に。

ピアス・素敵です♪
大人カワイイです!
つけてるところをぜひ、UP・・・無理ですよね^^;



具合が良くなられてよかったですね(*^_^*)

画像1枚目、一瞬本物のデザート作りの途中なのかと
思いました。おいしそうです。
このソフトクリームもアクセパーツなのですか?
どんな作品になるんだろう、楽しみ楽しみ♪

私もこのピアスを付けたところのUPを見たいなぁ・・・??







Nanakonaさんへ

弾力があるだけでつぶれはしないのですが、アクセサリーとなると
ちょっと頼りない感じなんです。
ちょうどグラスのカーブとコーンのカーブがぴったりで 笑
肝心のホイップをなんとかしないと・・・

はい、食べすぎには気をつけます 笑
今日はピアスして出かけてみました^^


Mikoさんへ

お気遣いありがとうございます!
胃薬のおかげで回復してきましたよ。でも油断は禁物ですよね。

クリームはまだまだなんです・・・がんばります!
先日も軽量粘土が売り切れだったり、品切れでも
入荷が遅いのがつらいところですよね 涙。


なめこさんへ

私は「えんはかせ」と打ち込んで士を消してます 笑
もういっそ、ひろしでもいいと思います!

クリームの素材情報ありがとうございました^^
バニラエッセンス入れたら、誰かが間違えて食べて
しまいそうですよね。香りつきミニチュアもいいかな?笑



ぷちさんへ

傷口はパックリしていたのですが、もう塞がってました。
暖かいと回復も早いのかしら?
細かな作業は傷つけやすいので、お互いに気をつけましょうね^^

大人かわいいですか!ありがとうございます♪
さすがに耳のUPは恥ずかしいですね 笑


ままごと缶さんへ

おかげさまで回復しました^^
結構波があるのですが、あと少しなのでがんばります。

ソフトクリームはリクエストがあったので、ただいま練習中なんです♪
クリームがきれいに絞れれば、すぐにでも解決するのですが・・・
きれいな耳だったらすすんでUPできるんですけどね 笑
良いモデルさんがいたらお願いしてみます^^



 Home 
