スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リッツのアフタヌーンティー

2008/11/13 00:50
今日はリッツのアフタヌーンティーへ行ってきました。
3段トレイはちょっと変わった形です。
001_20081113002915.jpg
サンドイッチなど、一つ一つが絵になるのでミニチュアの参考にもなりそう。
金属加工をマスターしたら、3段トレイはぜひ作ってみたいです(1/12サイズで)
本物の3段トレイがあれば、自宅でもアフタヌーンごっこができそう・・・^^

スコーンは表面がカリッとしていて、砂糖がかかっているのか甘かったです。
クロテッドクリームはなく、ジャム3種とハチミツがありましたが
レーズンも入っていて、何もつけなくても十分でした。

紅茶はアールグレイを注文しました。
005_20081113002928.jpg
ポットはろうそくで温められているので、最後まで温かく飲めてよかったです^^

前回のフラトン同様、なくなったら次々サーブしてくれるのかなと思っていたら
リッツはそういうサービスではないようです。

お腹を空かせてきてしまった私たちには、ちょっと物足りなくて
場所を移動して、TCCで軽食を食べてしまいました。
たくさん食べたい時は、ハイティーの方がいいですね 笑

ピアノの生演奏があったり、とても静かだったので
ゆっくりしたい気分の時には良さそうです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お待ちしていました☆

リッツのアフタヌーンティーにも行かれると書いていらっしゃいましたので、お待ちしていました☆
3段トレイの形までお洒落ですね!!
こんなにボリュームがあるのに物足りなかったのですか!?
でも確かに、イギリスのアフタヌーンティーでは正式には無くなったら必ずサーブしに来てくれるって書いてありました!!
日本のリッツも追加サーブは無いようです・・・
高いのにな~(笑)

先日のソフトクリーム、とても美味しそうですよ~!!
口金は意外と難しいですよね(;^_^A
私も何個も失敗してしまいます~☆
確かにデコスイーツ用のクリームも販売されていますが
まだ試したことはありません~。
一度試してみたいですね☆



うわぁ 美味しそう!
やっぱり一度どこかのアフタヌーンティーに潜入しないと。。。
最後まで温かい紅茶も◎ですねー。
細やかな心遣いが良いなー。

口金に最後にたまったクリームを無理してとらないで 
お湯につけておくと良いそうです。 楊枝とかでつっつくとすぐダメになっちゃうそうです 
やりがちだけど。。。 200円くらいのものなのでダメになったら買い換えた方が良いと
言われました。



アリス♪さんへ

これは2人分の量なんですよ~その上、一口サイズ 笑。
お昼を抜いていたせいもあると思いますが・・・
正式にはサーブしてくれるのですか!
次回はビュッフェ式のハイティーに行こうと思ってます^^

クリーム系はまだ修行が必要です。
何度練習しても上手くならないのですが・・・
デコスイーツ用のは使いやすそうでいいですよね^^


Nanakonaさんへ

東京のアフタヌーンを検索したところ、結構色々な
ホテルでやってるみたいですよ!
潜入したらぜひレポートしてください^^

口金の片付けは、お湯がベストなのですか。
2つ持っているのですが、楊枝どころか針金やペンチで
いじってしまいました 泣。
レクチャーありがとうございます!
新しいのを購入したら試してみますね^^




 Home 
