スポンサーサイト

--/--/-- --:--

miniハートフレーク

2008/11/14 18:30
失恋ではありません。

原型→型を作り、ハートフレークを作ってみました。
一度、原型を紛失してしまったので、2度目のチャレンジです。

004_20081114180152.jpg

まだ使い道は決まっていないのですが、カップケーキなどのトッピングに
使おうと思っています。

チョコスプレーとか単純なミニチュアを作るのが結構好きです。
(根性さえあればできるものばかり)

それと、前回作ったアイスクリームを改良してみました。
チョコミントとバニラです。
005_20081114180247.jpg
カップとアイスの作り方の両方を改良しました。
前回はマイクに見えたけど、今回はドアノブカバーにも見えるような・・・

デコスイーツの本によると、アイス部分は樹脂粘土+重曹で作っているのですが
試してみると、どうもパサパサしすぎて加減が難しい。
結局、重曹なしで作りました。

次はソフトクリームが形になるよう、試作しなくては。


今日のおやつはミカンです。
001_20081114180114.jpg

ずーっとミカンが食べたかったのですが、日系のスーパーではかなり高額なので
躊躇していたのです。

昨日、近所のスーパーで日本のミカンに似ているものを2種類発見!
中国産の方が安くて売れていたのですが、タイ産の方を買ってみました。

味はばっちり、日本のと同じ!種はありますが、美味しいミカンでした^^



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

失恋じゃないハートフレーク(笑)・可愛いです~♪
またまた型から!? 尊敬デス!
アイスクリームを作るのに重曹を混ぜるとはしりませんでした!
どういう効果があるんでしょ?

みかんは酸っぱそうですが・・・^^;



抜き型で作るのより小さいでしょうか?
真ん中がスプリングの抜き型なぜかスプリングの
汚れが付いてしまう時があるんですよねー。
それに比べるとペーパーパンチで作るものは
とても綺麗で効率的です。
アイスクリームとっても良いです。美味しそう。

みかん手に入って良かったですねー。
食べたいものを食べるのはストレスがたまらなくて
体によさそう。



ぷちさんへ

笑ってくれてありがとうございます 笑
あまり型がきれいじゃないので、乾燥後ナイフでカット
してるんですよ~(型の意味なし・・・)
重曹はアイスのボソボソした感じを出すみたいですが
小さいアイスには必要ないのかな?

青かったのでドキドキしましたが甘くて美味しいです♪


Nanakonaさんへ

小2ミリ、大4ミリくらいです。スプリングの抜き型を
日本に置いてきちゃったんです・・・
確かに、あのシリーズは汚れがつくと思ってました 笑。
ペーパーパンチはちょっと大きめですよね?

アイス・・・前回のはひどいものでした 笑
今は美味しい梨を探しているところです。
韓国産のはハズレちゃいました 涙。




ハートが…ハートがいっぱいだぁ~(笑)
ドアノブって……(--;)
今ドアをみちゃいましたよ~(爆)ぎゃはは!
大丈夫!アイスクリームにしか見えません!!!
リッツのアフタヌーンティーもお洒落(*^^*)
日本にもこれに似た三段トレーのお店があったなぁ。。塗りの枠だったけど。
食べ放題じゃなくて残念だったね(((^^;)
ミカンらしきものが見つかって良かった!!

あ、今日、何か旅立ちましたので(^^;)(;^^)よろしく!



yukarinさんへ

アイスの裾のフリフリが、ちょっとドアノブみたいかな?と・・・笑
リッツのアフタヌーンティーは優雅な気持ちになります^^
千駄木のイングリッシュカフェにも3段トレイがあったのかな?
なんて今頃考えています。また行きたいですね^^
ミカン、今日みたら値上がりしてたんです!
ちょっとショックですよ 笑

小包ありがとうございました♪



 Home 
