スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ラッフルズのアフタヌーンティー

2008/12/04 11:11
日本から友人が遊びにきていたので、アフタヌーンティーをしてきました。
ラッフルズの隣りのホテルに滞在していたので、ティフィン・ルームへ。

021_20081204103525.jpg

正面からは初めて入ったのですが、足を踏み入れた瞬間に大興奮!

時が止まったような感じで、頭の中ではクラシカルな衣装を着たメイドさんが
働いている姿が見えてしまった(妄想に突入・・・)

(「エマ」というメイドさんが主人公のマンガが大好きなので^^)

入り口左手奥がティフィン・ルーム。
018.jpg

ここは3段トレイとビュッフェスタイルを併用しています。
002_20081204103638.jpg
3段トレイにのっているものの他に、中華や果物などもありました。

ハープの生演奏を聴きながら、優雅なティータイムです。
006_20081204103611.jpg

正直なところ、味のほうはいたって普通です。
でもスコーンは美味しかったですよ。

私たちは3段トレイのものをすべて完食したのですが
隣りの席のイギリス人夫婦から驚かれました。

周囲を見渡すと、ほとんどの人が半分くらいは残していました。
(ツアーのようだったので、その後夕飯があったのかも)

005_20081204103659.jpg
デザートはかわいいのですが、甘すぎました。
さすがの私もおかわりはできませんでした 笑。

011_20081204103748.jpg
友人も私もすっかり雰囲気に酔ってしまいました。
「味をカバーできるくらい雰囲気は最高だよね!」なんて言いあって 笑。

以前「ラッフルズのアフタヌーンティーはどう?」と聞いてみたことがあるのですが

「うーん、ツアー客には人気よね」という答えだったに少し納得しました。

それでもこの雰囲気を味わうために、また来たいなと思いました。
スコーン+紅茶のクリームティーでもあればいいのにな。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵~♪

すっごく素敵なホテルですね~♪
確かにメイドさんが出てきそう~!!
天井のアーチや柱の意匠に感激です(^θ^人^θ^)
ドールハウスを作ってると、こういうディティールに目が行きますよね♪
お味は普通との事ですが、立派な3段トレイですし、雰囲気だけでも美味しく頂けそう~♪
私もアフタヌーンティー行きたいです!!
絶対行くぞ~!!



わぁ~、憧れのラッフルズ♪
やっぱりステキですね~
ホントに雰囲気だけで酔ってしまいそう。。

そっかー、味は普通だったのですね
でも1度はラッフルズで食べてみたい!
いいなぁ~~♪



ため息出ちゃいそうなほど素敵ですね~♪
私はすぐ、『タイタニック号』みたい!と思いました。
この雰囲気では、お味も期待しちゃいますよね~^^

3段トレイ・いつか作りたいです。



確かに素敵な雰囲気ですね~。
この雰囲気ですから・・・つい味の方も期待しちゃいますよね(笑

マシンガントークは堪能できましたか~?



またまたアフタヌーンティですね(笑いいなーーー!!!
このホテルの雰囲気だけでも十分満足かも!!
全部食べるよね(*^^)v・・絶対(笑)

私も遊びにいきたいよーーー!!!!



アリス♪さんへ

ドールハウスの方はすっかり忘れてしまったのですが 笑
こんな素敵なハウスが作れたらいいですよね!
コロニアル調の建物のようです。
ウェイターの白い服もなかなか素敵でしたよ♪

アリスさんもぜひ、アフタヌーンティーのレポしてください!


ままごと缶さんへ

時々、お土産屋さんは行くのですが、とても雰囲気のある
ホテルですよね^^

味は感激、とまではいかなかったのですが
この雰囲気なら全然、許せちゃいます♪


ぷちさんへ

タイタニックの映画もいい雰囲気ですよね^^
あのパーティーのシーンは大好きです。

3段トレイは私も憧れです!ミニも本物も 笑
ミニチュアで作ったらぜひ見せてくださいね^^



ポルチーニさんへ

本当、過剰に期待してしまいましたが 笑
雰囲気に酔える2人でよかったです^^

マシンガントークを堪能できてよかったです(^-^)v
おかげで家で静かになり、夫が喜んでます 笑

yukarinさんへ

きっと、これで最後ですよ~涙(笑
残すのはやっぱり気がひけますよね。

yukarinさんが来たら、毎日食べ歩きかな!笑
美味しいお店を開拓しておきます♪



天井が高くて開放的で明るいムードですね。
ステキです。 味が普通でも行ってみたいわぁ。



Nanakonaさんへ

雰囲気は最高でしたよ~!
ドールハウスのことをすっかり忘れていたのですが
もっと建物の作りをよく見ておけばよかったです。



 Home 
