スポンサーサイト

--/--/-- --:--

GLACE・・・おいしいケーキ屋さん

2008/12/05 22:32
先日、友人からおいしいケーキ屋さんを紹介してもらいました。
日本人パティシエのケーキ屋さんがシンガポールにやってきたのです^^

夫の誕生日を口実に2回目のケーキです。
チャイナタウン プラザの1Fにあります。
オートラムパーク駅からも近かったですよ。

夕方近かったので、ショーケースも少なくなっていました。
お目当てのモンブランは売り切れで残念。

夫へはイチゴのミルフィーユを。
002_20081205220525.jpg
「大好き」という文字に笑っていました(照れ?笑)

翌日・・・
チョコレートケーキは半分こし、私はマンゴーのレアチーズを。
004_20081205220552.jpg
普段はめったに美味しいと言わない夫も大満足でした^^
GLACEさんのケーキは、甘すぎずまさに私好みです。

中でも私が一番気に入ったのがこちら!
007_20081205220605.jpg
名前は忘れてしまったのですが、栗のマフィン(仮)です。
前回行ったとき、売り切れて買えなかったのです。

一見、シンプルなマフィンのように見えますが全然違います。
側面がパイ生地で、表面がメレンゲのようにカリカリで・・・
中がしっとりバター風味のマフィン・・・
大きな栗がごろっと入っているんです!

次はクリスマスかな~と待ち遠しいです^^


ここ1週間、友人の来星などで浮かれて食べてばかりでしたが・・・
今日の検診でまた糖が出てしまいました。

先生も原因(食べすぎ)がわかっているので大丈夫と言っていましたが
あと1キロしか太ってはいけないと言われ、食事制限も。

もう十分食べ納めしたので、あと1ヶ月は我慢です。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

めろんさん・・・Σ(・o・;)

めろんさ~ん!!
あんなに甘いもの食べすぎはダメって言っておきましたのに、食べ過ぎましたね~!!
今度こそ我慢ですよ~(*o*)
私の母が糖尿病なのですが、甘いものを制限されたり、薬を飲んだり大変なので、本当にお気をつけ下さいませ☆
糖尿病は遺伝しやすいので私も注意してるのです((>_<)

でも・・・せっかくの旦那様のお誕生日ですし、ついつい食べたくなっちゃいますよね(^m^)
大好き♡のメモはめろんさん作ではないのでしょうか?(^m^)
旦那様、お誕生日、おめでとうございます~(^▽^)ノ



栗のマフィン(仮)が気になります。
一粒で3度美味しそうですなぁ。

ポルチーニ女史にまたまたお尻ペンペンされちゃいそうですねー。(笑



アリス♪さんへ

どきっ!す、すみません・・・笑
友達が来星していたので、美味しいものをと思い・・・
(なんて人のせいにしています 笑)

お母様、糖尿病なのですね。
調べると結構怖い病気のようなので、これからは
気をつけますね。今度こそ!

たぶん糖が出るとわかっていたので、検査前に食べて
しまいました 笑。
お茶目なアリス♪さんなら、大好きメモも自作してしまいそう^^


Nanakonaさんへ

栗のマフィン(仮)はすごく美味しかったです♪
日持ちすれば持ち帰りたいです!

ポルチーニ女史は、糖の増加に加担したので
何も言えますまい・・・笑



 Home 
