
--/--/-- --:--

お友達の作品展 東京

2008/10/26 22:47
来週から2件、お友達の作品展が始まりますのでお知らせ致します^^

10月28日(火)~31日(金)まで、ドールハウス作家 宇田泰子さんの作品展が始まります。

dmmeil.jpg

場所は神田のギャラリーです。
地図2

きっと長いことドールハウス+TVチャンピオンのファンの方ならご存知のハズ!

宇田さんは過去に「ドールハウス選手権」と「手先が器用選手権」で
2回優勝されていらっしゃるのです^^

私も当時は学生でしたが、わくわくして見ていたことを覚えています。
その時は、自分でも作るなんて思っていなかったな。

宇田さんの作品はTVとHPでしか拝見したことがないのですが
とても繊細で見ていると優しい気持ちになれる作品ばかりです^^
詳しくは宇田さんのHPをご覧くださいね。



そして10月29日(水)~11月10日(月)までは、もりかよこさん参加のEN博が始まります。

こちらはexciteブロガーのアーチストによる作品展です。ギャラリーの場所は目黒です。

ジャンルも様々で、その中でもりさんはドールハウスで出品されます。
リアルでかっこいい世界が広がっています^^

もりさんの作品は「思いつき木工所」のブログにて

EN博の詳しい情報はこちらのページにてご覧くださいね。


本当、今年はドールハウスのイベントが多くて困ります 笑。

東京での大きなイベントは毎年2つあるのですが、作家さん個人の作品展は
そう頻繁には開催されないのです。

なのでお近くの方はこの機会にぜひ足を運んでみてくださいね!
あ~ 行けなくて本当に残念すぎます・・・涙

とっておきのバスタイム

2008/05/25 22:42
今日は友人のHPのお知らせです。
「とっておきのバスタイム」という書籍はすでに発売済みなのですが
このたびHPを開設したというお知らせをうけリンクをはりました^^


日々のバスタイムを楽しく過ごそうというコンセプトなのですが
読んでると色々と試してみたくなる情報がたっぷりです。


アロマオイルだけでなく、フラワーエッセンスやドライハーブなど
色々な素材が紹介されているので楽しいですよ。


中でもおススメなのがバリ島のマサコさんが作るココナッツソープ。
「マサコソープ」といえばソープマニアの間でも有名なんだとか。
クリーミーな泡と自然な香りにとっても癒されます^^
私はオレンジヨーグルトの香りが大好きです。

001_20080525213413.jpg

今は手元に「緑茶と豆乳」のソープしかないのですが、もったいなくて
なかなか使えません。時々タンスから取り出しては香りを楽しんでいます。


しくはとっておきのバスタイムをご覧下さいね。


バスタイムといえば、シンガポールに来てからは専らシャワーばかりです。
来たばかりの頃は、急な温度変化についていけず体が冷えていたので
よく湯船に浸かっていたんですけれどね。


それも湯船にたっぷりお湯を張る前に、水しかでなくなってしまうので
20センチくらいのお湯に横になって無理やり肩まで浸かっていました。


シャワーも長くなると水になってしまうので、熱々の湯に打たれながらぼーっとすることもできません。唯一の楽しみはソープの香りくらいでしょうか。
今はトルコ産のオリーブソープをおろしたところなのですが、レモンとスパイスの香りでさっぱりします。


みなさんもお気に入りのソープなどはありますか?
入浴剤やバスボムなど、楽しいお風呂グッズもたくさん発売されていますよね。
日本であれば、まだまだ湯船に浸かるのが楽しい季節・・・
今夜もゆっくり浸かってくださいね^^
