
--/--/-- --:--

久々のミニチュアショー

2010/06/13 06:29
昨日、ミニチュアショーへ行ってきました。
2年ぶりなので、かなりの高テンションで臨みましたよ。
ネットで見ているよりも、実物のほうが繊細で感動の連続!


行く度に、自分の見るところが変化しているなと感じます。
今回はあまり悩むことなく、素敵な作品をゲットしました♪


002_20100613060442.jpg

左の鉢はミニチュア陶芸、てると゜さんの作品。
ヤカン+カゴ+シャベルはミニ厨房庵さん。ガラス類はタイのミニチュアです。
グラス類など、どれも薄くて繊細なのです。
「すごいぞ、タイランド!」と唸ってしまうくらい。



ガーデンもの+植物を作っている、つき子さんのジョウロです。
繊細な持ち手とサビ具合、すごいでしょう?本物の金属です。

003_20100613060819.jpg


お話を伺うと、ものすごく短時間で植物を作り上げていて驚きました。
ハウスにつたうモッコウバラなど、雰囲気があってとても素敵でした♪


帰宅後、すっかりテンションはあがったままで、すごいでしょう!ちょっと見てごらん!
と一方的に夫に作品を披露しました。
やっぱり、こういうイベントの後は語りたくなっちゃいます。


@なめこさんにお願いしていた、グリーンのカゴもうけとりました!
作っているお花が完成したらUPします^^

水仙のミニチュア、完成

2010/05/29 06:20
花だけはずっと作ってあったのですが、やっと葉をつけて完成しました。
繊細なカゴは@なめこさんの作品です。

009_20100528092529.jpg

花は50本。ラベンダー以来、大量生産が楽しくなっています。
なんといっても完成したときの達成感が大きいのです。


006_20100528092443.jpg


やっぱり水仙の花は好きです♪


本当は今日、紅茶のイベントに行く予定だったのですが、夫が社員旅行へ行くことを
私に伝え忘れていたのです。もう先月から予約を入れてもらっていたのに 涙。
すっかり頭はお出かけモードなので、子連れで行けそうな場所へ出かけます。
(意地でも!笑)


白い花ガーデンを改め(あきらめ?)

2010/05/28 06:49
以前からベランダに白と黄色の花を集めようと計画していたのですが
なぜか、わが家にやってくるのは赤系のお花ばかり。
先日、友達から譲り受けたバラが開花したところ、やはり赤系…

001_20100528064119.jpg


義父から譲りうけることになっているクレマチスもやっぱり赤、紫系。
白と淡いグリーンのクレマチスがあって、これを希望したところ
まだ挿し木してないから無理かなーと。
もちろん、赤系も好きなんですが、こうも計画から外れると笑えてきます。


こちらが希望のクレマチス。私が好きそうな色でしょう?
020_20100528064356.jpg



余談ですが、以前キーボードにお茶をこぼした弊害がまだ続いています。
文章を打っていると、入力モードがコロコロ変わるのです。

これは困ったコトデすね(←なぜかカタカナ得意になってしまう)
もう寿命ナンデしょうか・・・

楽しい作品展へ♪

2010/05/25 05:05
週末、作品展を見に千駄木空間へ行ってきました。
blogでも紹介した「esse emme cappa」です。
ジャンルの違うアートの展示なのですが、靴をテーマにそれぞれ作品がありました。
絵本あり、ステンドの万華鏡あり、イラストありでどこを見ても楽しかった^^


お目当てのドールハウスをじっくり見てきました。
許可を得て写真を撮ってきましたよ^^


窓からののぞいた写真です。すべて1/12サイズです。
革靴も工具もライトもリアルすぎます!

005_20100523180453.jpg


靴屋の店主は自転車通勤しておりました♪(なんと、これも手作り!)

009_20100523180508.jpg


どれも繊細な作りで、本当にかっこいい世界でした。
お手製のカゴを手に入れたので、お花を入れたらUPします^^

ナチュラルローズガーデン2010

2010/05/23 07:05
2年ぶりに義父の育てているバラを見てきました。
お天気もよく、バラも見事に輝いてます。キレイすぎる!

009_20100523065026.jpg


グリーンがたくさんあると、バラの色が引き立つように感じます。
013_20100523064743.jpg


フリルのような形がかわいいバラ。布のような感じがします。
004_20100523064826.jpg


こんな風景の中でアフタヌーンティしたら楽しいだろうなと妄想。
朝に咲くバラは一番美しいと聞きました。
時間とともに、色を変えていく品種も教えてもらいました。
ローズも品種によって微妙に香りが違い、どれも美しい香り。。


016_20100523064840.jpg

アーチの下から見上げる風景も英国風でいい感じ。


こんな素敵な景色の中で記念写真をとろう!と張り切って撮影。
しかし、家で見てみると、くしゃみをする寸前のひどい顔の息子が。
他のもアカンベーをしたり、指をくわえてたり。。。
背景が素敵過ぎる分、マヌケさが際立ってしまったようです 笑




